もてる男とは?>いつでもどこでも「紳士」でいるための方法!

■いつでもどこでも「紳士」でいるための方法!
「紳士の国」といえばイギリス。
イギリスといえば、長い歴史の中で培われた文化があります。

イギリスの紳士といえば、スーツをばっちりきめて、
颯爽と歩く姿が思い浮かびます。
また、レディーファーストの文化も思い浮かぶでしょう。

日本人にも、長い歴史の中で培われた文化があります。
着物にちょんまげ、家長制度における男尊女卑。
それらは文明開化後、ヨーロッパ文化を取り込んでいますが、
イギリスと比較しても、まだまだ長い歴史はありません。

では、日本人は「紳士」になれないのか、
というとそうでもありません。
十分資格はありますよ。

その条件とは?
常に心に余裕を持ちましょう。

「紳士」とは、常に周りの状況を気を配り、場に応じた
適切な振る舞いを行い、相手を気遣い、楽しい時間を
過ごすことが必要です。
「紳士」となるためには、常に心に余裕がなければいけません。

また、「一般的な常識」も必要です。
例えば、映画を見ながら、おしゃべりをする。
クラシックコンサートで携帯電話を鳴らす。
車から、ポイ捨てをする。
等があります。

誰が見ても、当たり前なことですが、
出来ている人は少ないと思います。

小さなことにも気を配り、
相手にいやな思いをさせない人を「紳士」といいます。
ですから、TPOに応じた服装なども重要です。

それらは、心に余裕がないと出来ません。

時代の流れは毎日スピードアップしていますが、
その中で、道端に咲く小さな花を美しいと感じる心を
持つことが、「紳士」への第一歩です。

あわてず、騒がずいきましょう。



イギリス紳士は伝統に裏打ちされたセンスが抜群!!
紳士の服装のチェックポイントは下記から。
http://otokonofukusou.web.fc2.com/

もてる男とは?

トップページ
第一印象で90%は決まる
好感度アップ!寝ぐせの直し方!!
清潔感アップ!ふけ撃退法!
髪型でイメチェン!自分にあった髪型を探す方法!
垢抜けた男を演出!眉毛、鼻毛、耳毛の手入れ方法!
清潔感かワイルド感か?「あごヒゲ」でもう悩まない!
きれいな指の男はもてる。指先で女心をつかむコツ!
白い歯きらり!もてる男の歯の手入れ方法!
体毛が多いと嫌われる?体毛が少なく見える裏技公開!
もてる男の体型チェック!もてる体型を探す方法!
服装チェック!ここを直せば、できるビジネスマン!
デートで失敗しないカジュアルウェアのコツ!
タバコはもうやめよう!身体にも印象も悪い喫煙家!
趣味で差がつく!好感がもたれる趣味の法則!
一瞬で会話が弾む!これが話し方の裏技!
相手との距離を急接近させる極意!
いつでもどこでも「紳士」でいるための方法!
見せかけの優しさ一切不要!自分の性格はこうして出す!
流れるようなテーブルマナーのコツ!
押さえたい血液型!A型・B型を極める!
血液型で知る!O型・AB型人間の特徴!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system